2011年10月20日

ムスコ語録

うちのムスコは現在5歳、幼稚園の年長組。3歳上の姉よりも理性的でプライドが高く、弱みを見せたがらない性格。

なんだけど、ときどき発する天然の「言葉ボケ」が面白くて、ヨメと「ムスコ語録」として記録している。そんなムスコ語録をいくつか。

まずは軽いヤツから。

「ねえねえ、さっき、ちんちょうがあったよ!ちんちょうが!」
「はい?」
「ほら、お祭りのときに飾るやつだよ!」
「ちょうちん?」
ピンポーン。3歳の時。


「僕さあ、動物園で"ままひんと"が怖いんだよね」
「な、何それ?」
「あ、ひひまんと、だったかな」
マントヒヒね。4歳。


「僕ね、ちんちゃくが欲しいの。ちんちゃくを作るよ」
???難しい…
「だってね、レオの武器だから!」
ヌンチャクかあ!4歳。
ちなみにムスコはウルトラマン好き。この時たしかファミリー劇場でウルトラマンレオが放映されてたんだな。


あと、うちは車で僕とヨメの好きな音楽をかけてるせいで、親好みの曲を子供たちが自然と口ずさみます。

「なまりもくー なまりもくー♪」
ええと、何の歌でしたっけ...
「おーしーえーてよー、げったっるでぃー げったっるでぃー♪」

正解は…「黙り込む 黙り込む Get up Lucy, Get up Lusy... ねえルーシー、教えてよ...」
"Get up Lucy" by ミッシェルガンエレファント、でした!5歳。


もう一つだけ。

「南の島に行くと、カニの実があるよね!」
それ、なんでしたっけ?
「ええと、菓子の実だったかな」
...わかりません。
姉「ヤシの実じゃないの?」
正解!!さすが同じ遺伝子を持ってるだけあるな。
5歳。


以下、つづく。



posted by toshi at 12:38| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

