2011年11月02日

ナビスコ杯ファイナル

土曜日はナビスコ杯の決勝でした。7年振りの決勝進出で相手は鹿島。うちはこれでトータル4回決勝進出して、そのうち3回が鹿島なのねえ。

image-20111102073816.png

僕はムスメと国立に参戦。チケットは一般発売では秒殺でしたが、なんとかパノラマシートを手に入れまして。なんとかね...

image-20111102073836.png

image-20111102073900.png

試合。後半早々に直輝が退場。実はハーフタイムにビールを買いに行ったんだけど、案の定すごい列で...後半開始に間に合わなかったのね。で、戻ってからしばらく気づかずに「掲示板のメンバー表の妙な空白はなんじゃろ?」みたいな…そういや直輝は後半消えてたな、みたいな...(苦笑)

image-20111102073937.png

全体的には、いろんなところで書かれてるように鹿島の方が上手だったと思います。残念ながら。ただし試合ということで言えば、後半はGK加藤順大を中心に必死の守りで鹿島の攻めに耐えていたので、耐え切ってPK戦になれば今日の順大なら!というところはあったかと。トーナメント戦は勝ってナンボというところがありますから。

まあ、延長30分をしのぎ切る力はなかったかな。延長なしでPK戦ならなんとか(笑)

でも、選手の頑張りはすごく伝わってきた。言葉だけでなく、この敗戦を糧にリーグ戦へ気持ちを切り換えて、残留を果たしてほしい。
直輝はきっと、この退場で成長すると思う。堀さんも監督として大きな経験になったはず。それから順大は、セーブに関しちゃ文句無しだったけど、フィードの精度をもっと上げていかなきゃね。決勝でも何度かミスがあったし、準決勝ガンバ戦の失点もそうだったね。大事なところで致命傷になりかねないし、むしろ都築のように武器にしてほしいな。

image-20111102074054.png

image-20111102074028.png

image-20111102074110.png

image-20111102074128.png

ちなみに、今年は震災の関係で試合数が大幅に減った。グループリーグがなくなって最初からトーナメントの一発勝負。これは仕方のないことで、むしろ3月開催を全て中止にしたJリーグの決断と、それを呑んでくれたスポンサーに拍手!と思う。
ただね、決勝の2チームで言えば、浦和は決勝まで6試合こなしているのに比べて鹿島は2試合...しかも今年のACL組は、セレッソ以外はとっとと負けているので、ACLとの掛け持ちによる負担感はあまりない。どうしても不公平感というか、決勝進出チームっていう重みがねえ...


ということで、リーグ戦へ切り換え切り換え!


と言いながらやっぱり悔しい水曜日でござった。

image-20111102074212.png


posted by toshi at 07:52| Comment(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

