2011年10月25日

おやじバンド

ムスコの幼稚園のおやじ連中でバンドを結成しました。おやじバンド。

実は5年ほど前、ムスメが幼稚園のときに一度おやじバンドを結成したことがありました(おやじバンド第一期)。ボーカル二人にG、B、Ds、Keyの6人編成。僕はベース。
で、幼稚園が毎年開催している芸術鑑賞会みたいなのがあるんですが、そこで30分ほど時間をもらっておやじバンドのお披露目(一応ライブ)をしたんですよ。会場は市民会館うらわでした。メンバー全員、あんな広いホールで演奏したのは初めてという。
曲は確か、

・A HARD DAYS NIGHT
・人にやさしく
・オブラディ・オブラダ
・日曜日よりの使者
・踊るポンポコリン
・踊るポンポコリン(アンコール)

だったかな?
思いのほか好評を博し、アンコールでは園児全員がステージ前に集結してダンス!!

そんなおやじバンドでしたが、目標を失った後はモチベーションも下がりメンバーの子供が卒園したりで自然消滅...またそのうちメンバーが集まったら、第2弾ができたら良いねーてな感じだったのですが...

集まりました!メンバーが!

しかも今度はベースが被ってしまったので、明らかに僕より上手いと思われる新メンバーのAさんにパートを譲った結果、なぜか僕がボーカルに...僕は演奏から手を引いてマルコム・マクラレンみたいな立場でも良かったのですが...

とりあえず11月上旬にスタジオ入ってみます。オリジナルなんてやるわけではなく、今回もコピーバンドでです。

今のところの曲目は以下の通り。

・START
・全部このままで
・赤いタンバリン
・ええねん
・恋をとめないで

…節操のない選曲ですね。それはカラオケしながら「この曲!」って決めたから。でも節操ないながらも年の頃がなんとなくバレる選曲でもあります。

もしかしたら「ヘビーローテーション」もやるかもしれません。でも誰が歌うのだ。


今後の展開に乞うご期待。

posted by toshi at 13:22| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。