2011年10月26日

レッドボルテージにて

日曜日、レッドボルテージでレッズの選手によるファンサービスイベントがあったので行ってきた。今回はギシ、ウメ、宇賀神、野田君の4人が登場。

実はこのイベント全くノーチェックで...
その日は子供たちに本を買ってやるために須原屋へ行ったんだけど、ついでにレッズのカードホルダーを買いたいとムスメが言うので並びのレッドボルテージにも寄ったところ、最終回(3回目)の整理券ゲット!というタナボタ的参加だったのであります。
しかも整理券見たらムスメの大好きな梅ちゃん登場とな。そりゃ行かないとな。

でイベント。10分押しで入場すると、ギシとウガが握手で出迎え。ギシの手デカ!そして意外にもこの時点でムスコの方が舞い上がっておる!これは意外...
ムスメはサッカー大好きガールなのだがムスコはその反動なのかそれほどでもなくて、週1で行ってるサッカーも辞める予定というね...(^_^;)

ま、それはともかくレッドボルテージの奥に陣取って開始を待っていると、ん?左奥のディスプレーの中にレッズのウェアを着たマネキンが2体...どこかで見た二人...って梅ちゃんと野田君じゃないか!
この二人、つるんとしたキレイな顔してるからマネキンぽくて一瞬わからんかったよ(笑)

image-20111026081600.png

イベントは最初にミニトークショー。ギシがナイスな仕切りで司会進行を担当し、選手たちのグッズ(スパイク、グローブ、ジャージなど)を希望者にジャンケンでプレゼントしてくれた。うちは家族4人で全てのジャンケンに参戦するも、あえなく撃沈...

と思いきや、ギシのキーパーグローブが4つあって、その中の一つを「じゃあ、誕生日が近い人!」すかさず10月28日が誕生日のムスコが「はい!」

というわけでグローブゲットの巻。サインも名前入りでしてもらい、ムスメも入れて3人で写真もパチリ。いやあラッキーだよムスコよ。俺が欲しいよそれ...

実はこの話には前振り?があって、さきほど書いたとおり最初にジャンケンで負けてたんだよね。ムスコ。というのもジャンケンで「後だし」をしちゃってたのね。2回連続で。明らかにパー出してるのに後からチョキに変えるという...子供って結構やっちゃうんだよねえ。ジャンケンのルールはちゃんとわかってるし、おそらく悪いことをしてるという自覚はある。そして言われなかったら黙ってよう的な...
本人は勝ったよ!っていうアピールをしてたのだが、当然ながら後だしだから負け!と言って座らせました(あ、負けたら座るっていうルールね)。こういうことって小さいうちにちゃんと教えとかないと、後々本人が困るしね。ダメなものはダメ。
で、そうするとやっぱり本人もバツが悪かったらしく、自分で悪いことをしてるっていう自覚があった分、恥ずかしさと自分に対する怒り?みたいなものでグダグダに...ま、しばらく仕方ないかなと思ってたんだけど、その矢先に「じゃあ最後のグローブは誕生日が近い人!」...これで復活しました!(笑)

image-20111026081642.png

その後は選手が店員となって接客やレジでお客様を迎えるという内容。ムスメは梅ちゃんストラップとカードホルダーを買って梅ちゃんレジで購入。カードホルダーにサインしてもらい、握手もしてもらいました。ムスコは財布を買ってウガのサインを貰ってた。

image-20111026081745.png

image-20111026081811.png

それにしても、たまたま須原屋に寄ったおかげで楽しいイベントに参加できたのは非常にラッキー。つーか、本を買いに行くのは元々浦和パルコの紀伊国屋に行く予定だったんだよな...それをレッドボルテージに行きたいから須原屋にしたというね...

ちなみにムスコはグローブを貰ったのが相当うれしかったらしく、ずっとキーパーの真似ごとをしていた。僕やヨメにシュートの真似をさせて、それをキャッチする真似をするっていう...ま、イナズマイレブンごっこなんですけどね...リアルサッカーではなく...

父「じゃあ今度レッズ応援しに行こうか?」
ムスコ「行く行く!」
父「サッカーも続けたら?」
ムスコ「それはやめる」

そうすか。

あ、最後に出口でガラガラ抽選がありましたがお約束通り全員ハズレと。

最後に当日の戦利品を。

image-20111026081849.png


posted by toshi at 08:25| Comment(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。